10.人生map 

■ファシリテーター:上野 浩子

(サポーティスト)

 

■日  時:9月13日(日) 10:00~11:30

 

■会  場:RoomA

■定  員:8名


■参加要件:20才以上


 

★どんな方にワークショップを受けていただきたいですか?   

すべての方に受けていただきたいです。



★こんな発見がある、こんな楽しい事がある、こんな驚きがあるなど教えてください。   

普遍的に起こるであろう人生の流れがわかる。
個人差はありますが、自分の人生を確認できたり、見方が変わる方もいるでしょう。
今回確認できたことは現在から活かしていくことができます。

 

★どんなことをするのですか?

普遍的に起こるであろう人生の流れの説明

→ワーク:これまでの自分の人生を振り返ります→そこから見えてくるもののシェア

 

*自分の人生をワーク内で開示する内容ではないので安心して参加ください。

 


上野浩子プロフィール

 

2004年より民間の心理カウンセラー養成講座、アートセラピー講座、
ゲシュタルト療法講座・ワーク、交流分析を学び、2007年から
人智学系Drハウシュカ理論ベースのアートセラピストによるオリジナルトレーニングコースで学びを続け現在に至る。
ワークショップや、一年間のアートワークコース等を開催。

 

ファシリテーターへのインタビュー


★上野浩子さんが得意とすること、好きな事を教えてください。

 

 自然の中にいることが好き。今は月一回ハイキングを楽しんでいます。
 日常では、一人の時間を持つように心がけ、大切にしています。
 精神的に成長できる学びが好きで、その学びは一生続くものだと思っています。
 勉強会や講座での学びはもちろんですが、日常の中で日々起こることからも学んでいます。そのことが好きです。


★上野浩子さんだから提供できるものはなんですか?

 アートワークを通しての学びを私自身が実践しているので、知識ではない体験を伝えることができます。



★今の上野浩子さんであるために必要だったと思える体験は?

 これまでの体験ひとつひとつが必要な体験です。



★参加者へのメッセージをどうぞ。


 みなさんと良き時間を持ちたいと思います。

 お会いできますことを楽しみにしています。