14:30〜15:45 RoomA 要予約

シャーマニック・ダンス&サンド・ペインティング

 北米先住民の一部の部族で、治療の儀式として引き継がれてきた砂絵。ネイティブアメリカン・ドラムの響きの中で、感じたままを色砂で表現するワークショップです。

 

サンド・ペイントはネイティブ・アメリカン(北米先住民)の一部の部族で、治療の儀式として引き継がれてきました。

 

ネイティブアメリカン・ドラムの響きの中で、自らの感覚に身を任せる。

感じたままを色砂で描いてゆく。

その時、その場でしか表現できないものが形となる。

 

私たちに備わっている感覚を蘇らせるワークショップ。

 

■参加費:3,000円

上記の申し込みフォームかメールにて受付させていただきます。

メールアドレス:info@eagletribe.jp

 

当日の参加については、予約状況によって可能とさせていただきたいと思います。

 

■ファシリテーター

イーグルトライブ 濱田 秀樹

http://eagletribe.jp/


14:20〜15:40 RoomB   

問題に向き合うイメージワーク

あなたにとって問題とは何ですか? 

自分が直面している問題を壺に例えるとどんな形をしているのでしょうか?

絵に描いてみましょう。表現アートセラピーワークです。

 

このワークでは問題と向き合い、絵にしてその問題を形にしていきます。

これは「壺イメージ法」という心理技法を要素に取り入れたワークです。

 

今抱えている問題を改めてイメージしたり、他の問題との位置関係を見ることで意外な変化が起こるかも知れません。

自分がどんな問題の壺を作り上げたのか頭の中だけで考えず、具現化して問題の壺を変化させるワークを体験してみて下さい。

 

インフィニティーの表現アートセラピーワークです。

 

■定員

12名(先着順)

 

■参加費

2,000円

 

■ファシリテーター

インフィニティ 上谷和美

http://infinity-sp.com/

 

上谷さんへのインタビューはこちらをご覧ください。