12:10〜13:50 RoomA

セルフ・マスクで踊りませんか?

自分の中の陰と陽、男性性と女性性、子供性と大人性、過去の自分と未来の自分 ~自分のなかの2面性をマスクに表現して一緒に踊りませんか?

自分がよくわからないという声をよく聞きます。

自分をつかみたい、本当は何を望んでいるのか?

何をしたらいいのか? 何をすべきなのか?

 

でも答えはいつも自分自身のなかに。

 

その宝物を探し出すエネルギーさえあれば誰にでも。

 

自分の中の陰と陽、男性性と女性性、子供性と大人性、

過去の自分と未来の自分、なりたい自分と今の自分、

 

好きな色と嫌いな色などなど、自分のなかの相反する両面を

セルフ・マスクに表現して一緒に踊りませんか?

 

内なる両面はあなたそのものなの?

 

参加費:2,000円(材料費込み)

 

 

下記フォームよりお申込みください。
http://infinity-sp.com/mail.html
*申し込み欄にワークショップ名を記入お願いします。

 


12:10〜13:50 RoomB

はじめてのオイリュトミー

感じる 耳を澄ます 声を出す 声の力で動く 言葉と身体 など!

シュタイナー考案の身体芸術オイリュトミーを基本に、「今、ここ」を生きる心と身体を味わい、楽しみながら再発見していきます。

参加費:2000円 

お問合せ・質問・ご予約先:

いせしまオイリュトミー主宰 松本志摩までお願いします。

shima7_1_3@yahoo.co.jp

ご参加、お待ちしております。

オイリュトミーとは

今から約100年前、オーストリアの思想家ルドルフ・シュタイナーによって創始された身体芸術オイリュトミー。オイは美しい、リュトミーは旋律の意です。

 

感じること、考えること、行動すること。この三つが調和を持って働いた時、人間本来の美しさが輝き出します。

穏やかで落ち着いた精神状態、明晰な思考力、心のこもった美しい動きが生まれます。

 

今回のワークではオイリュトミーの基本を体験しながら、参加者の皆さんと共に発展させていきます。

 

まず「今、ここ」を生きる私たちの心と身体を「感じる」ことから始め ます。

 

<オイリュトミーの基本>

触れる、見る、聴く等の感覚を研ぎ澄ませる。

声を空間に響かせる。

声の力を身体に流して動く。

言葉の響きを動きにして空間に現わす。

 

<発展>

自分という存在の軸を感じる。(母音Iの響きで立つ)

自分以外の存在になってみる。(水、風、大地など)

自分の内と外を感じ、繋いでみる。(母音=内から出る動き、子音=外から来る動き)

 

この日、この場に集まった方々の持ち寄る心と身体に出会い、お互いに学び合い発見する創造の時空間です。

 

宝物いっぱいのこの人間という存在。裸一貫でご参加ください!(裸でと いう意味ではありません。年齢・経験不問、動きやすい服装でどうぞ)

 

shima7_1_3@yahoo.co.jp

また伊勢での講座や出張講座も開催中です。お気軽にお問合せください。